*-- ヘアメイク Michiko Diary--*

休みの情報!
ブライダル情報
ヘアメイク情報
美容室情報
など書いていますので
ときどき見てね!!

******  アトリエパルファン HOME  ******
 
******  ウエディング アトリエパルファン HOME ******

******  ヘアメイク アトリエパルファン HOME  ******



Acid Black Cherry ライブへ  2012/07/08(日)
7月 休日 12周年記念 感謝祭  2012/06/30(土)
日本カナダ会 英語サロン 39回”Welcome to My Hometown, Xinjiang.  2012/06/24(日)
単キモノ   2012/06/21(木)
VIDAL SASSOONの映画  2012/06/21(木)
ジューンブライダル 雨の日ヘアー  2012/06/16(土)
夏キモノ  2012/06/14(木)
プールに入るので カット  2012/06/04(月)


Acid Black Cherry ライブへ

Acid Black Cherry ライブへ

 大阪城ホールで ライブがあり

 ライブに出かけるために

 ヘアセット

 左サイドは 編みこみ

 ラップドライで 根元を立たせて

 ハードワックスで束感をつくり

 スーパーハードスプレーをして

 アイロンで リバースにして 

 トップはバックコームをして

 少しポリュームをつけてみました

ライブ 愉しんできてね 
  いってらっしゃ〜い

     アトリエ パルファン
      洲嵜 美智子

    078−841−8309

http://ameblo.jp/atelier-michiko/
http://hairmake.atelier-parfum.net/
Date: 2012/07/08(日)


7月 休日 12周年記念 感謝祭

七夕祭り 浴衣でお出かけの季節ですね

花火大会も 開催されます

楽しい夏を過ごしましょう

 アトリエ パルファン 7月休日

   水
   4
  11
  18
  25 

  ゆかた着付け+へアセット=6000円

  完全予約制 078−841−8309

  着付けレッスン 2時間=3000円
  個人レッスンです

  ご予約お待ちしています

  ハーブパーマ 
  ヘアカラー
  ヘナ
  彫刻カット

    8月末まで 10%OFF

    アトリエパルファン 洲嵜 美智子
Date: 2012/06/30(土)


日本カナダ会 英語サロン 39回”Welcome to My Hometown, Xinjiang.

日本カナダ会 英語サロン

●第39回:"Welcome to My Hometown, Xinjiang."

発表者 Aliya ABULA, Foreign Student

日 時 6月22日(金)19:00〜21:00

会 場 県立神戸生活創造プラザ / 創造工房A
神戸クリスタルタワー4階 / JR神戸駅より徒歩3分

概 要 「新疆(しんきょう)」と言うと聞き慣れないかもしれま​せんが、シルクロードの一部の地域です。
中国の新疆ウイグル自治区は、貿易が盛んに行われた文化​の交差点でもありました。
現在、40以上もの民族が共に暮らしています。その中で​も、昔からウイグル族の人口が最も多く、オアシス農耕を​主な生計として営む一方、商人や職人も古くから活躍して​いました。
この度、新疆出身の留学生が、ウイグルの独自の文化、生​活、自然などについて、多岐にわたりお話いたしました。

英語サロンへ 出かけました

中国のことは 全く分からない私ですが

英語も分からないので 写真で 綺麗なところなんだなぁ〜

冬は 寒いので お家の中はセントラルヒーティングがあるんだ!

私の中では 近いけれど 遠い国!と思っています

でも 可愛い Aliya ABULAさんから お話を聞いて 身近なイメージを持ちました

たくさんの民族が暮らしている中国 昔から日本と貿易をしていて

交流があり 日本の歴史の中にもいろいろと中国文化に触れることが出来ます

着物文化の始まりも中国やインドのシルクロードが関わっています

もっと 近くで楽しい歴史を学んでいきたいです

素晴らしいお話 ありがとうございました

来月は7月27日かな?
Date: 2012/06/24(日)


単キモノ 

雨の日 単着物

お草履もカバーをして

絽の袋帯

華やかなブルーグリーの帯締め

羽織 グレーの絽

雨コート グリーン系

傘大きめのグリーン

ヘアスタイル
だき合わせアップスタイル

前簪 珊瑚薔薇

ひょうたんの簪
Date: 2012/06/21(木)


VIDAL SASSOONの映画

VIDAL SASSOONの映画行ってきました

やっぱり 私が美容師になって 初めての講習会に行った時のことが 思い出されました

日本で始めての サッスーンの講習会 

カットを習い始めた私にとっては 衝撃でした

その頃 マスターにボブカットをしてもらって

お客様たちからは 素敵なカットだと 褒めてもたったことを

思い出します

いつもヘアー雑誌で いろんな人たちのカット作品を見ながら

お手入れが少なくて 頭を振っても 風が吹いても

元に戻る ヘアースタイルのカットを追求しながら 

それでいて エレガントでその方のお好みや 毛流・毛質・骨格を

見ながらヘアーデザインを考えています

その人の職業や お洒落にどのくらい時間を取れるか?にも

よりますが 短時間で 素敵なヘアースタイルが出来る彫刻カットは サッスーンの提案したブランドカットに コベラチームの
皆さんと 提案した MICHIKOオリジナルのカットです

今年は 洋服もエレガントなラインも提案されています

パリに行って たくさんの人たちと出会って 日本の美を再発見しました

笑顔の可愛いお子様たちに喜んで頂き 新たなヘアースタイルに

チャレンジしてゆこうと 楽しみにしています

Date: 2012/06/21(木)


ジューンブライダル 雨の日ヘアー

ジューンブライダル 幸せになれる!

おめでとうございます

 今日は雨

 参列の雨の日ヘアー

 ハーフアップが好いけれど

 今日は湿気が多いので

 編みこみルーズアップにしました

 やわらかいヘアーなので

 ハーフアップはまたね!

 アトリエ パルファン

    078−841−8309
Date: 2012/06/16(土)


夏キモノ

藍未様 下鴨神社へお出かけ

夏キモノ 絽の小紋

 帯   絽袋帯

 ヘアスタイル トップシニオン 毛先を斜めに残りを三つ編みにして 簪が落ちにくいように アレンジしました

 簪は真珠の櫛 1つ真珠の簪 真珠とダイアの簪
Date: 2012/06/14(木)


プールに入るので カット

初めて こんなに短くしました

 プールの授業が始まるので

 短くカットしました

  ジュニアカット3000円=2700円(8月末まで)
  (小学生)

  スイミングキャップが 簡単に被れるね
  自然に早く 乾くからいいね!

  アトリエ パルファン
         Michiko

   078−841−8309


   
Date: 2012/06/04(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND
最新のコメント


**   アトリエパルファン HOME   **
**旧ダイアリーはこちらです**

003376
[TOP]
shiromuku(u3)DIARY version 1.51